あみあみバッグ

a0258033_18244639.jpg


ついに完成しました!!←(1週間前にねっ(^^))
ほんとにちょこちょこと編んでいたbag。仕事&育児の合間の編み仕事。更に私はすごく飽き性ときた…(^^;
なのでほんと少しずつで3週間くらいかかってしまいました。
でも無事編み上げましたよv(^-^)v
いつも途中で放置しちゃうんですが…根性でっ(笑)
これで他のことができる(^з^)-☆
かなり気にいってるので次回イベントのキャンドルナイトに出品するか考え中。。

さて、明後日はyu * の保育のお店ごっこ&バザー。保育所最後になります。
親は朝4時や5時からバザーのお餅をついたり、五目寿司を作ったりと大忙し。それも最後だと思うと急に寂しくなります。
てかバザー用の編み物仕上がるかな~(--;
[PR]

# by amam72217221 | 2012-11-29 18:24

♪happybirthday♪

今日ゎ我が家のサッカー小僧←(パパ)の36才の誕生日でした。我が家で一番のやんちゃ坊主と言っても過言でないくらいいつまでも少年の心を持った人です。笑
でもとても家族思いで子供大好きな人なので何だかんだ言いながらみんなパパ大好きです。

……が私はまたそんな大切な日を忘れてしまっていた…んです(^^;
昨日までは覚えていたのに、明日の空手の大会のことで頭いっぱいで…

MIEL ちゃんにケーキ頼んどいて良かったぁ~(汗)

a0258033_19541591.jpg


パパは大好きなMIELちゃんのロールケーキを食べてご満悦で一安心(^-^)v

みんなで「美味しいね~」を連発しながら食べました♪
[PR]

# by amam72217221 | 2012-11-10 20:44 | 出来事

久しぶりに(^-^;)

。・∀・)ノ彡☆お久しぶりです♪スマホに変えてからなかなか慣れずブログしばらくお休みしてました。
また再開します|・ω・*)♪
気まぐれな私は気まぐれにチョコプリンが食べたくなり昨日チビチャン達が寝静まったあと、チョコっと作りました。

a0258033_203042100.jpg


材料
板チョコ…1枚
牛乳 …300cc
グラニュー糖…10~15グラム
ゼラチン …5グラム
水 …大さじ2

クックパッドでみつけたレシピです。
ゼラチンは水でふやかしておきます。
後は耐熱ボールに全部入れて600wでラップをかけずに6分チン。
取り出したら泡立て器で混ぜ最後にゼラチン投入。また混ぜる。
こして型へ入れ冷蔵庫へ。粗熱はとってから冷蔵庫に入れましょね(*´∀`*)ノ=



最近作ったキーケース

a0258033_20361212.jpg


a0258033_20363746.jpg


友達に頼まれて作ってみました(´v`)ニィ

先週からyuが中耳炎になり3日に一回耳鼻科に通い&私も月曜日から全身蕁麻疹がでて酷い姿になりやっと今日復活しました。
またぼちぼちブログアップしていきますね(@^^@)/
[PR]

# by amam72217221 | 2012-08-03 20:25 | お菓子

強風注意報(°□°;)

コメントできなくなってたみたぃですみません(^_^;)
コメントできるょぉに直したのでまたョロシクです♪

ヤッシーパークのイベント無事終わりました。
強風注意報が出ていたらしく、突風で品物が飛ばされたりと大変でした(-.-;)
しかも私ゎ朝バタバタしてスカートの下にレギンスを履くのを忘れたため、年甲斐もなく風でスカートがめくれそぉになるのを必死で阻止(^_^;)何度もパンツ丸見えになりそうになりがら頑張りました(汗)マリリンモンローのょぅな余裕ゎなぃので(-.-;)笑
しかもテレビ局がきちょったし…その様子が映らないかとヒヤヒヤもんでしたァ(T∀T)
近くの大きな木もバキバキっと音を立てて折れるほどの強風が吹き続ける1日でしたが、なんだかんだ4人で色々おしゃべりしたりしながらぃっも通りイベント楽しんできました♪

a0258033_1733881.jpg

[PR]

# by amam72217221 | 2012-05-04 17:03

ぃょ②明日

ぃょ②明日フリマです。今から追い込みかけます(^_^;)

今朝京都にいる友達から久しぶりにメールが来ました(^▽^*)
『ブログ楽しみに見てるよ』って。なか②会えないけどブログでつながっるんだぁ(*′艸')ってとってもぅれしかったです。tチャンぁりがとね♪

庭のさくらんぼが赤く色付き始め昨日から気になっていたto*と私ゎ今朝さくらんぼ取りしました。yu*ゎと言うと…嫌いなので興味なし。1つ食べて終わりました(笑)

a0258033_22273419.jpg



【to*の元気サラダ】
a0258033_22273485.jpg

これゎ夕飯にto*が作ってくれたサラダ。初めて全部一人で作ってくれたので記念に♪
きゅうりもトマトも自分で切って盛り付けまで全部一人でしました。
最後に我が家定番のたけもりのマリネソースをかけて完成♪
『これゎ絶品ゃ!』と自画自賛のto*。(笑)
食べる直前に韓国のりを散らして食べると更に美味しいと教えてくれました(笑)確かにゥマィ(*´艸`*)
ゥン②←母納得!

次ゎ味噌汁の作り方を覚えて朝ご飯作ってくれるそぅですょ。

なんか今日ゎまとまりなぃなぁ(^_^;)←てかまとまりなぃのぃっもかも…(笑)
[PR]

# by amam72217221 | 2012-05-03 22:27