<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春色シュシュ

春色のシュシュを作りました。


a0258033_203611.jpg



色を変えたりしていくつか作りたぃと思ってます。
モチーフとかレースをっけたりもしょぅ♪と。(*′艸')
まだ仕事が忙しくてなか②ハンドの時間とれませんが、4月中旬のイベントに向けて頑張って色々作っていきま~す。


明日ゎ職場の保育所の修了式=卒園式(3歳までの)。

という訳で私もぉ仕事になりました。


3年前にみていた0歳の子たちが4月からゎもぅ幼稚園。月日が経つのゎホントと早いなぁ~っと毎年この時期になると思います。
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-23 20:36 | ハンドメイド

in 香川

昨日ゎ香川のゴールドタワーへ行って遊んできました。

a0258033_21383327.jpg


チビ達ゎ大喜び(○^艸^)テンションMaxで遊びまくってました。

a0258033_21383386.jpg


チビ達が遊んでぃる間にワタシとダンナゎリラクゼーションroomで足ツボマッサージ&高級そぅなマッサージ機で疲労回復(○^艸^)
マッサージ機の写真とってませんが…なか②良かったです♪

a0258033_21383379.jpg

帰りゎビブレで買い物もしてとても楽しい1日過ごしました(^▽^*)


また行きたぃけど、閉園にならなぃかチョット心配…開園当初ゎ行列ができるくらぃ人気だったみたぃですが、今でゎぉ客もそこ②で赤字続きらしぃデス…(^_^;)
すごくいい所なのになぁ~**
また来るからそれまで頑張ってね!ゴールドタワー!!
って感じです(pд・。)
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-21 21:38 | 出来事

携帯用リップケース

作りかけてたリップケースをゃっと仕上げました(^。^;)

a0258033_2030748.jpg


中にゎ冬の必需品リップクリームが入ってます。
てかのんびりしてたら春にナッチャったんですけど……私の唇ゎ常に潤いなぃので自分用にします(笑)


a0258033_2030795.jpg



またボチ②色々作っていきます♪(^▽^*)
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-17 20:30 | ハンドメイド

メロンパンなクッキー♪

今日ゎ、夕飯の後、to*と明日のホワイトデー用にクッキーを作りました。
当然の事ながらも…
混ぜる段階から「Yu*もする~!!Yu*もする~!!」と言うので3人で作りました(^▽^*)それを監督のようにそばで見る夫…(-"-;)
そして「焼けたで~!」と言う声にいち早く反応するのも…パパ。「よっしゃ!!」って…(-"-;)
私:「よっしゃ!って何??食べるがゃなぃがゃけど…」(ーдー)
パパ:ガックリ…(笑)
なのでみんなで味見しました。
サクサクで味ゎ普通ゃけど見た目面白いからOK♪(*´艸`*)
見た目ゎメロンパンみたぃなクッキーの出来上がり♪

レシピ↓
・バター(25g)をなめらかになるまで混ぜ、常温の卵1個を入れ混ぜ合わせる。そこへホットケーキmix(150g)入れ混ぜる。
・10グラムぐらぃずつ丸めてグラニュー糖を押し付ける。卵カッターなどで線を入れて160℃のオーブンで15分くらい焼き完成。

a0258033_2119535.jpg


ラッピングしたらこんな感じ♪
a0258033_21195377.jpg

Yu*ゎラッピング中もずっと「ネェ②後1コだっけチョウダィ(*´艸`*)」と上手に言い続け何個も食べてました(笑)
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-13 21:19 | お菓子

特訓の成果♪

昨日からYu*の自転車乗りたい気持ちがスイッチON!!
昨日、暗くなるまで一生懸命練習していた成果が今日出ました(≧∇≦)

「乗れた~!!やった~!!」と大喜び♪♪
「楽しくてたまらん~(≧∇≦)」
と何回も何回も乗ってました。
良かったね♪Yu*(*´艸`*)

a0258033_21232331.jpg




*今日の晩ご飯*

a0258033_21232328.jpg

(鮭とエリンギのバター醤油焼き)

フライパンにバターを入れ最初鮭を焼きます。焼けてきたらエリンギを投入。最後に醤油を回しかけて出来上がり。

(茄子の甘味噌炒め)

鮭のと同時進行で、フライパンに油を多めに入れ、熱くなるまでにナスを一口大に切り投入。焦げ目ついて来たら蓋をして蒸し焼きに。その間に味噌・みりん・砂糖・醤油を適当に混ぜタレ完成。最後にタレを入れて少し水気を飛ばしてきざみねぎをパラパラとして完成。

(豆腐とワカメの味噌汁)←朝食の残りを温めただけです(*^▽)

得意とする時短menu(笑)

今日もぉっかれさまでした!
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-12 21:23 | 子育て

可愛いランチ

今日ゎとってもいい天気でしたね♪
私ゎ朝からせっせと洗濯&ぉ掃除がんばりました(^▽^*)
洗濯機から洗濯物を取り出した時の柔軟剤の匂いたまりません(*′艸')
最近のぉ気に入りゎ黒のソフランアロマリッチ。ちょっと前までゎ黒ダウニー一途だったんですけど(笑)
そんな感じで家事していると玄関からYu*の「ママ~!!」と呼ぶ声。
「どぅした?」と行くと…
「ちょっと来て」と外へ連れ出されました。
すると庭先にがらくたで作ったちっちゃなテーブルが…
その上にゎこんなのが置かれてました(○^艸^)
a0258033_2152613.jpg

Yu*:「はぃ♪よもぎランチです。ママのためにYu*とto*が作ったがで~」

私:「すご~ぃ!上手ゃね~」

色々工夫しててほんとに可愛いく出来てました。

そんなこんなでもう寝る時間…(*´艸`*)
きらしていた強力粉をやっと買ってきたのでホームベーカリーに材料入れて予約をピっ♪

明日の朝楽しみだぁ(○^艸^)

でゎ皆さまぉゃすみなさぃませ☆
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-10 21:05 | 子育て

変身♪

昨日、晩ご飯にと義母が持ってきてくれた筍の煮物の残りを今日ゎ筍ご飯に変身させました(*′艸')
ご飯2合+もち米1合に煮汁全部投入。ぉ酒少々。筍とニンジンをトントントン♪してどばっと投入。
そしてスイッチON♪
出来上がり(^▽^*)簡単でしょ??超手抜き料理!(笑)
義母ゎ煮物の味付けがすごく上手で煮汁がもったいなぃなぁ~とぃっも思っててそれで思いついたのがコレ!失敗なしでめちゃウマなんです(○^艸^)もち米少し入れるのがポイントかな?
a0258033_21273741.jpg

今日の筍ご飯、殿ゎ1人で1合半くらぃ食べました。ょく食べる人だゎ~(-.-;)…
唐揚げ&サラダもバク②食べてました。
そんだけ食べて太らないとこがまたぅらやましぃッス!(o・`ω・)

明日ゎYu*の参観日楽しみです♪
でゎ②ぉゃすみなさぃませ(*u∀u*pq)
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-05 21:27 | お菓子

初ガス欠!!

今日ゎMIELチャンのぉ友達のイベントに行く為に頑張って早起き。殿の朝ご飯も用意していざ車へ…あれれれれ?エンジン止まりました(°□°;)
昨晩給油ランプがついていたのでこれからガソリンスタンドへ向かおうと思ってたのにぃ(。;д;。)
殿ゎ寝てるし起こしたら怒られるぅ…とりあえず車止めて、殿の車でガソリンスタンドへ。ガソリン少し買ってきて自分で給油しました。
一旦家に帰ると「何しゅ?」ャバィ(≧。≦;)しかたないので正直に…
ネットで頼んでいたサッカーのシャカシャカ上下が届いたらしく殿ゎご機嫌で助かりました。
給油ランプの前に物を置く癖が直らなくて今回ゎランプがついていたことに気付かずしばらく乗っていたみたいです。
これからゎ気をつけます(-.-;)
気を取り直してイベントへ。
miru木さんの棚を買ってきました。横にして壁に掛けようかな~考え中です。
a0258033_12355070.jpg

[PR]

by amam72217221 | 2012-03-04 12:35 | 出来事

ひな祭り

a0258033_17344547.jpg

Yu*が保育園で作ったおひな様を持って帰ってきました。

目がつながってる(*´艸`*)(笑)

Yu*:「ママひな祭りぉ家でもしょぅ!」
私:「うち女の子ぉらんにぃ?」
と言うと…
Yu*「ママがぉるゃん♪Yu*がひな祭りの踊り踊るきぃ!」
ってYu*ゎパーティーゃる気まんまんです(笑)

今もto*とひな祭りの歌を歌いながらひな祭り会でした踊りを嬉しそぅに踊ってます(*´艸`*)
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-02 17:34 | 子育て