カテゴリ:お菓子( 3 )

久しぶりに(^-^;)

。・∀・)ノ彡☆お久しぶりです♪スマホに変えてからなかなか慣れずブログしばらくお休みしてました。
また再開します|・ω・*)♪
気まぐれな私は気まぐれにチョコプリンが食べたくなり昨日チビチャン達が寝静まったあと、チョコっと作りました。

a0258033_203042100.jpg


材料
板チョコ…1枚
牛乳 …300cc
グラニュー糖…10~15グラム
ゼラチン …5グラム
水 …大さじ2

クックパッドでみつけたレシピです。
ゼラチンは水でふやかしておきます。
後は耐熱ボールに全部入れて600wでラップをかけずに6分チン。
取り出したら泡立て器で混ぜ最後にゼラチン投入。また混ぜる。
こして型へ入れ冷蔵庫へ。粗熱はとってから冷蔵庫に入れましょね(*´∀`*)ノ=



最近作ったキーケース

a0258033_20361212.jpg


a0258033_20363746.jpg


友達に頼まれて作ってみました(´v`)ニィ

先週からyuが中耳炎になり3日に一回耳鼻科に通い&私も月曜日から全身蕁麻疹がでて酷い姿になりやっと今日復活しました。
またぼちぼちブログアップしていきますね(@^^@)/
[PR]

by amam72217221 | 2012-08-03 20:25 | お菓子

メロンパンなクッキー♪

今日ゎ、夕飯の後、to*と明日のホワイトデー用にクッキーを作りました。
当然の事ながらも…
混ぜる段階から「Yu*もする~!!Yu*もする~!!」と言うので3人で作りました(^▽^*)それを監督のようにそばで見る夫…(-"-;)
そして「焼けたで~!」と言う声にいち早く反応するのも…パパ。「よっしゃ!!」って…(-"-;)
私:「よっしゃ!って何??食べるがゃなぃがゃけど…」(ーдー)
パパ:ガックリ…(笑)
なのでみんなで味見しました。
サクサクで味ゎ普通ゃけど見た目面白いからOK♪(*´艸`*)
見た目ゎメロンパンみたぃなクッキーの出来上がり♪

レシピ↓
・バター(25g)をなめらかになるまで混ぜ、常温の卵1個を入れ混ぜ合わせる。そこへホットケーキmix(150g)入れ混ぜる。
・10グラムぐらぃずつ丸めてグラニュー糖を押し付ける。卵カッターなどで線を入れて160℃のオーブンで15分くらい焼き完成。

a0258033_2119535.jpg


ラッピングしたらこんな感じ♪
a0258033_21195377.jpg

Yu*ゎラッピング中もずっと「ネェ②後1コだっけチョウダィ(*´艸`*)」と上手に言い続け何個も食べてました(笑)
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-13 21:19 | お菓子

変身♪

昨日、晩ご飯にと義母が持ってきてくれた筍の煮物の残りを今日ゎ筍ご飯に変身させました(*′艸')
ご飯2合+もち米1合に煮汁全部投入。ぉ酒少々。筍とニンジンをトントントン♪してどばっと投入。
そしてスイッチON♪
出来上がり(^▽^*)簡単でしょ??超手抜き料理!(笑)
義母ゎ煮物の味付けがすごく上手で煮汁がもったいなぃなぁ~とぃっも思っててそれで思いついたのがコレ!失敗なしでめちゃウマなんです(○^艸^)もち米少し入れるのがポイントかな?
a0258033_21273741.jpg

今日の筍ご飯、殿ゎ1人で1合半くらぃ食べました。ょく食べる人だゎ~(-.-;)…
唐揚げ&サラダもバク②食べてました。
そんだけ食べて太らないとこがまたぅらやましぃッス!(o・`ω・)

明日ゎYu*の参観日楽しみです♪
でゎ②ぉゃすみなさぃませ(*u∀u*pq)
[PR]

by amam72217221 | 2012-03-05 21:27 | お菓子