カテゴリ:未分類( 9 )

母の日

a0258033_2255980.jpg


a0258033_15492721.jpg




久しぶりの投稿です(^-^;
今日は母の日ですね~朝toa はサッカーへ行く前に手作りの可愛い封筒とメッセージカードをくれました(^^)

そしてyura は昨日の夕食後「何かお手伝いすることない??」
私:「じゃぁ…お風呂の準備して」
と言うと
yu :「そんなんじゃないが!!役に立つこと!!」と考えている様子(--;)
そして台所へ行き、「ピカピカにしちゃうきね~(^^)」
とルンルンで食洗機にいれようと思っていた食器を洗い始めました。
それを見ていたtoaも負けじと割り込み二人でガシャガシャ。
シンクもピカピカに仕上げてくれました。
yuraはいつもしているお手伝いじゃないお手伝いをしたかったみたいで…
そしてプレゼントは学校に忘れてきたみたいでうなだれていましたが、気持ちだけでとっても嬉しかったです(^^)
あと残すは………まだ我が家の母の日は終わりません(笑)
[PR]

by amam72217221 | 2013-05-11 22:04

編んでます

a0258033_22324976.jpg


皆様お元気ですか?
久しぶりのブログ更新です。

最近は仕事と卒園式用のコサージュに追われてますヾ(・ω・`;)
yu*の卒園式まであと3日…

バラを編んだらmintちゃんが仕上げてくれるので私はひたすら編むだけ。大人用は1人につき5つ、子供用は3こ。

仕上がったらまた更新しますね(*・∀-)b
[PR]

by amam72217221 | 2013-03-25 22:31

あみあみバッグ

a0258033_18244639.jpg


ついに完成しました!!←(1週間前にねっ(^^))
ほんとにちょこちょこと編んでいたbag。仕事&育児の合間の編み仕事。更に私はすごく飽き性ときた…(^^;
なのでほんと少しずつで3週間くらいかかってしまいました。
でも無事編み上げましたよv(^-^)v
いつも途中で放置しちゃうんですが…根性でっ(笑)
これで他のことができる(^з^)-☆
かなり気にいってるので次回イベントのキャンドルナイトに出品するか考え中。。

さて、明後日はyu * の保育のお店ごっこ&バザー。保育所最後になります。
親は朝4時や5時からバザーのお餅をついたり、五目寿司を作ったりと大忙し。それも最後だと思うと急に寂しくなります。
てかバザー用の編み物仕上がるかな~(--;
[PR]

by amam72217221 | 2012-11-29 18:24

強風注意報(°□°;)

コメントできなくなってたみたぃですみません(^_^;)
コメントできるょぉに直したのでまたョロシクです♪

ヤッシーパークのイベント無事終わりました。
強風注意報が出ていたらしく、突風で品物が飛ばされたりと大変でした(-.-;)
しかも私ゎ朝バタバタしてスカートの下にレギンスを履くのを忘れたため、年甲斐もなく風でスカートがめくれそぉになるのを必死で阻止(^_^;)何度もパンツ丸見えになりそうになりがら頑張りました(汗)マリリンモンローのょぅな余裕ゎなぃので(-.-;)笑
しかもテレビ局がきちょったし…その様子が映らないかとヒヤヒヤもんでしたァ(T∀T)
近くの大きな木もバキバキっと音を立てて折れるほどの強風が吹き続ける1日でしたが、なんだかんだ4人で色々おしゃべりしたりしながらぃっも通りイベント楽しんできました♪

a0258033_1733881.jpg

[PR]

by amam72217221 | 2012-05-04 17:03

ぃょ②明日

ぃょ②明日フリマです。今から追い込みかけます(^_^;)

今朝京都にいる友達から久しぶりにメールが来ました(^▽^*)
『ブログ楽しみに見てるよ』って。なか②会えないけどブログでつながっるんだぁ(*′艸')ってとってもぅれしかったです。tチャンぁりがとね♪

庭のさくらんぼが赤く色付き始め昨日から気になっていたto*と私ゎ今朝さくらんぼ取りしました。yu*ゎと言うと…嫌いなので興味なし。1つ食べて終わりました(笑)

a0258033_22273419.jpg



【to*の元気サラダ】
a0258033_22273485.jpg

これゎ夕飯にto*が作ってくれたサラダ。初めて全部一人で作ってくれたので記念に♪
きゅうりもトマトも自分で切って盛り付けまで全部一人でしました。
最後に我が家定番のたけもりのマリネソースをかけて完成♪
『これゎ絶品ゃ!』と自画自賛のto*。(笑)
食べる直前に韓国のりを散らして食べると更に美味しいと教えてくれました(笑)確かにゥマィ(*´艸`*)
ゥン②←母納得!

次ゎ味噌汁の作り方を覚えて朝ご飯作ってくれるそぅですょ。

なんか今日ゎまとまりなぃなぁ(^_^;)←てかまとまりなぃのぃっもかも…(笑)
[PR]

by amam72217221 | 2012-05-03 22:27

模様替え

玄関を模様替えしました。
a0258033_18543131.jpg


角度を変えるとこんな感じです。

a0258033_18543149.jpg


入ってすぐ左側ゎ…
こんな感じ。

a0258033_1854318.jpg



庭のモッコウバラが咲き出し玄関の戸を開けるとあま~ぃ匂いが漂ってきて幸せ感じます(*´艸`*)
私って単純(笑)

a0258033_18543142.jpg

今夜ゎ今から殿の後輩がご飯を食べに来るらしぃので今から用意始めます(^_^;)
[PR]

by amam72217221 | 2012-05-01 18:54

ラブリーデニムバック

a0258033_18291294.jpg

自分用にと思ってまずゎ一つ作ってみました。イベントで売れ残ったら自分で使ぉぅと思います(^▽^*)
a0258033_18291250.jpg

ネットで見つけて、私も作れる!って作ったウェットティッシュケース。ナチュラルな感じも好きだけど、こんなレトロポップなのも大好きな私です。

a0258033_18291290.jpg

リボンゴム。私も愛用してぉります。この前のイベントで買ってくれたぉ客さんが付けてくれてるのをこの前町で偶然見かけました。あっ!私のゃ(○^艸^)ってとてもぅれしかったです。

5月4日にヤッシーパークのフリマに私たち(MIEL・SUN・mint・am*am)=【Ange Olive】出店します!!

来れる方ゎ是非見に来て下さいね~(^▽^*)
[PR]

by amam72217221 | 2012-05-01 18:29

春日和

a0258033_227483.jpg


雲間草という草?花?を買いました。
見た瞬間、可愛いと思ってつい②衝動買い(-.-;)
あと大好きなグリーンネックレスと言う多肉植物も買っちゃいました。枯らさないょぉにがんばります!(笑)

今日ゎ昼から仕事だったのでのんびりした朝を過ごしました。
撮りだめしてた韓流ドラマを見ながら朝食。
のんびり洗濯干して…掃除機かけて…コーヒー飲んで休憩。最高な午前中。
昼から出勤ゎたまにしかなぃけどなぜか充実した1日を過ごせます(@^▽^@)

ヘルニア再発4日目…歩き方ゎチョィぉかしぃですが普通に生活出来るょぅになりました。今回ゎ手術しなくて済みそうです(≧ω≦)無理せずがんばります!
[PR]

by amam72217221 | 2012-02-29 22:07

惚れてます(〃∀〃)

a0258033_2184451.jpg


MIELチャンに注文してたガトーショコラ。
私ゎコレに惚れまちた(〃∀〃)

我が家ゎみんな甘党なので争奪戦勃発…

一番食べた人→ダンナ←強敵…なんだかんだで約半分食べた人(`ヘ´)
二番目ゎYu*←今日熱で保育早退したにも関わらず元気いっぱぃ
その他…薄いのを一切ずつ(pд・。)

今日もスウィーツ争奪戦ゎ熾烈でした(-_-#)強敵なんとかせねば…(笑)

SUNチャン、MINTチャン、MIELチャン、コメントぁりがとぉ!

to*ゎ今のところ熱も出ず無事ですが、Yu*が熱で今日保育早退してきました。しかもYu*のクラスおたふく風邪が1人出たんだってさ~(ToT)
Yu*ゎ帰って来た時ゎ37.5℃で今ゎ36.8℃ゃけど明日ゎ実家に預けます。
また新たな病気が流行るかも…皆さん気をつけてねっ!
[PR]

by amam72217221 | 2012-02-22 21:08