仲直りの先生

Yu*ゎ我が家の「仲直りの先生」です。
to*が私に叱られた時ゎto*にママに謝ってきぃと促し、私にto*を許しちゃってと頼みにきます。
そして私たち夫婦が喧嘩すると、ドクレテ寝室に閉じこもっている私のとこへきて、「ママの気持ちゎ分かるで!」と私の気持ちをto*と2人で聞いてくれて、
「パパに謝ってきぃって言うてくる!」
と仲直りのお手伝いをしてくれます。
旦那をひっぱって連れてきて
Yu*:「パパごめんゎ?」
パパ:「ごめん。言い過ぎた」
Yu*「はぃ。ママ!はぃを一回言うて!二回ゎいかんで一回だけ」
私:「はぃ」←渋々…
Yu*:「わかったょ!でも良ぃけどね~」♪(*^∀')人(^ω'*)♪
と仲直り大成功に嬉しそぅな顔のYu*(*´艸`*)とto*。
私:「仲直り先生ぁりがとぉ」
Yu*:「はぁぃ(≧∇≦)Yu*ゎ本見て勉強しゅぅき任せちょって!」
と言う感じで今日も仲直り先生に助けてもらぃました(笑)
ちなみに本とは…英単語の辞書で私には見えなぃけど我が家の掟みたぃなのがYu*にゎ見えるそぅです(笑)

てかまたto*声が枯れて、鼻が詰まってる(-.-;)
しかも昨日遊びに来た友達が今日熱で学校早退したらしぃです。(-"-;)
熱が出ないこと祈って…ぉゃすみなさぃ★
[PR]

by amam72217221 | 2012-02-20 21:25 | 子育て